講座にも書いていたように レベルが上がるに従い レースの内容が変化してくる、これは当然のことなんですよね。それはゲームだからなんですよね。正直タズナ一つで馬が走る現実がある限り、強い馬が勝つというレースではないのです。それは 馬主 調教師その他 もろもろが潜んでいるのが競馬の世界だと教えられました。今時代競馬は社台を中心とした風呂敷の中で ねわれわれ一般人が包まれているわけなんですよね。前にも書いたと思いますが、午前のレースは検定レースですから 強い馬が勝ついくのが
馬仕事なんですよね、だからある程度 タイムとか展開の有利 不利、とかがある程度把握できるんですよね。500万 1000万とクラスもあがってくると、その中で色々 が絡んでくる商売としての競馬になってくるんですよね。。後のレースを見据えての調整レースだったりして本命でも消えてします。それはマークされるの防ぐために負けるということも当然ありえるわけで、その辺のことを踏まえて考えていかないと競馬には勝てないと思います。騎手とて同じことでメイチでタズナを裁くというのは1日何レースあるんでしょうね。ですから、確実に連釣る馬を1頭か2頭みつけることゅ心がければいいことで後は波乱かそうでないかの判断を考えればいいことでは無いかと思います。